建築デザインを活用して、子どもたちの創造力と問題解決力を育み、
建築や都市などの身近な人工環境に関心を抱いてもらおうという
米国生まれの教育法「建築と子どもたち」。
その理念や指導法に触れるデザインワークショップに参加しました。
直観から論理へ。三次元から二次元へ。
創造力を育むことはすなわち問題解決能力を高めることなのです。
建築デザインを活用して、子どもたちの創造力と問題解決力を育み、
建築や都市などの身近な人工環境に関心を抱いてもらおうという
米国生まれの教育法「建築と子どもたち」。
その理念や指導法に触れるデザインワークショップに参加しました。
直観から論理へ。三次元から二次元へ。
創造力を育むことはすなわち問題解決能力を高めることなのです。